ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


OZレーシングホイールリペア

今日もホイールリペアの紹介です。
中古車ディーラー様から、3本のホイールのガリキズ修理のご依頼を受けました。
ホイールの刻印に98年12月製造とありました。今から14年も前の品物です。
OZレーシング製でスポーク部分にTEAM TOM'Sのプリントがあります。ルマンで活躍していた頃でトヨタの市販車に履かしていたものでしょうか。
ディーラー様も貴重なものと判断されたのか、修理と相成りました。

まず1本目です。大きなガリキズで    2本目は、少しのカリキズです。
地金の深くまで損傷が及んでいます。

team tom's1修正前       team tom's2修正前

リペア後の1本目               2本目
team tom's1修正後       team tom's2修正後

旧いホイールでも綺麗になりましたね。ディ-ラー様からも、「足元を綺麗にすると車の価値が上がるよね」とのお言葉を頂きました。
人間もおしゃれは足元からと言いますよね。気になるホイールのキズや汚れがありましたら、当店にお気軽にお問い合わせください。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp

スポンサーサイト

ホンダフィットRS純正ホイールリペア

今日は、個人のお客様よりホンダフィットRSの純正ホイールのリペアを承りました。
これから掲載する写真では、シルバーの色合いが表現できませんが、ガンメタリック塗装のホイールです。
点在的にキズがあり、お客様からは「酷い部分が目立たなくなれば良いよ」とのご依頼でした。
しかし、折角のリペアですので「すべてのキズを目立たなくしますよ」とお受けしました。

修正前の画像です。

FIT RS 修正前

リム、スポーク共にキズがあり、写真では映っていませんが上部にもキズがありました。
オーナー様は少しでも目立たないようにタッチアップペイントで修正しています。

修正後は

FIT RS 修正後

如何でしょうか。完璧な仕上りになったと自負できる出来栄えです。
オーナー様からも、「こんな綺麗になるとは思わなかったよ。他のホイールもキズがあるのでまたお願いするね」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
シルバー以外にも、多様なカラーに対応いたします。

アルミホイールのリペアをご検討でしたら、ぜひ当店にお問い合わせください。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


インプレッサSTIホイールリペア

今日は、スバルインプレッサSTIにオプション設定されているBBSのアルミホイールリペアを行いました。
個人のお客様より当店のホームページをご覧いただき、ご来店いただきました。
キズの具合を拝見すると、10CM程の薄いガリキズです。タイヤ込みで1本12万円のお品だそうで、少しでも綺麗に維持したいですよね。オーナー様の気持ちはよく分かります。
当日仕上げをご希望されましたので、事前にご予約を頂いての施工となりました。

修正前はご覧のような状態です。


インプSTI修正前

ハイパーガンメタリックシルバーの高級そうなホイールが残念な形になっています。

これをリペアすると・・・

インプSTI修正後

キズがあったことが分かりませんよね。オーナー様に仕上がり確認を頂いた際、「どこにキズがあったんだっけ」と探されていました。
10時にお預りして、16時に引き渡しとなりました。お値段も購入価格の約1/10での施工となりました。

大事なホイールのキズにお悩みでいたら、ぜひ当店にご相談ください。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


アルミホイールリペア

今回は、レクサスIS250Cの純正ホイールリペアの紹介です。
メーカーからは「インテリジェントスポーツクーペ」と謳う電動ハードトップを纏うオープンモデルです。
ホイールは純正でありながら、ホイール専業メーカー「エンケイ」社に別注している軽量ホイールとこだわっています。新品での購入価格は7万円オーバーの品の様です。
オーナー様は、対向車を避けようとして車を寄せたところ、ちょっとの油断で左フロントホイールにキズを付けてしまったとのことです。
ディーラーに持ち込めば、即交換を勧められ高額の負担となるため、安価なリペア業者をネット検索したところ、当店がヒットしてのご来店となりました。

キズはこんな具合です。カラーがガンメタリックのため、ガリキズ部分のシルバーが目立ってしまっています。
新車購入後僅かな期間だったため、早急に直したいとのご依頼です。


レクサスIS250C施工前

修正後はこのようになりました。

レクサスIS250C施工後

綺麗に直りました。ガンメタリックの特殊カラーを発注し、色合わせもバッチリです。
オーナー様も、仕上がりにご満足され大変喜んでいただきました。

アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


ガラスコーティング

今回は、ボディガラスコーティングの紹介です。
昨日、中古車ディーラー様からの注文で、施工しました。
対象個体は、マツダRX-8です。今年の6月で生産終了となり、最後のロータリー車となるのかと注目され、中古車市場でも価格の高騰が続いています。
施工した車は、走行距離が1万キロで、ボディの状態もよく、品質の良い上物です。
そうは言っても、中古車ですので数か所の浅いキズと洗車キズが見られます。

作業は洗車、水垢落とし、鉄粉取り、ポリッシングでのキズ消し、コーティング前の下地作りを行います。
この作業に約4時間を要しました。
その後、脱脂処理、コーティング剤の塗り込み、乾燥・拭き上げと進んでいきます。トータル5時間の作業です。
重労働ですが、RX-8の美しいボディラインを見ながら、磨き込みでさらに美しくなっていく様子は、時を経つのも忘れさせます。

仕上がった写真を掲載します。光輝くボディに、周囲の物が鮮明に写り込んでいます。
ショーカーに匹敵するぐらいに綺麗になりました。


RX-8コーティング施工済

ボディコーティングも是非当店にお任せください。

リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。