ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルミホイールリペア

今日もアルミホイールのリペアを行いました。
個人のお客様からのご依頼です。オーナー様の愛車はスズキスイフトスポーツです。
スズキがJWRCに参戦していた頃に履いていた、OZレーシングのアルミホイールです。「チャンピオンイエロー4」と名付けられた、ラリーカーのイメージカラーにペイントされたスイフトにホワイトのホイールがとっても似合っています。
お客様が持ち込まれたホイールを拝見すると、ほんの僅かなスリキズが2箇所あります。お金を掛けてリペアをするにはもったいないほどの小さなキズです。ですが、拘っているオーナー様は小さなキズでも我慢が出来ない様子で修理を依頼されました。


OZレーシング施工前全体  OZレーシング施工前アップ  OZレーシング施工前アップ2

普通のアルミホイールはシルバーかガンメタリックが定番ですが、ホワイトカラーは珍しいですね。
まずは、色合わせを行います。アルミホイールにはカラー番号というものは存在しませんので、オートカラーの見本帳から近似色を探します。カラー番号で塗料屋さんに調色してもらいます。
後は、通常通りの作業で下地を作り、塗装の工程に入ります。
仕上りはご覧の通りです。色もバッチリ合いまして、リペアしたことが分からない出来です。
オーナー様からも、「直したことが分からないね」とお言葉を頂戴し満足されたご様子でした。
府中市のW様、この度は大変ありがとうございました。


OZレーシング施工後全体  OZレーシング施工後アップ  OZレーシング施工後アップ2

特殊カラーのホイールもリペアします。アルミホイールのリペアをお考えでしたら、ぜひ当店にご相談ください。

リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp

スポンサーサイト

ハイパーシルバーホイールリペア

今日は、ハイパーシルバーホイールのリペアを行いました。
個人のお客様からのご依頼です。愛車は94年式ボルボ750エステートです。アルミホイールは限定で販売されたTー5Rの純正品の希少なホイールです。
スポーク面の塗装が剥がれてしまったとのことで、リペア依頼を受けました。


ボルボ施工前   ボルボ施工前アップ

オーナー様が汚れが気になりコンパウンドで磨いたところ、ご覧のような状態になってしまったとのことで持ち込まれました。下地に黒色の塗装がありますので、ハイパーシルバーのホイールです。他に不具合箇所がないかと点検しましたら、奥のほうにバランスウエイトを剥がした際に出来た塗装の剥がれもあります。これはサービスでリペア致しました。

高年式ですので、ブレーキダストも結構の量が頑固に張り付いています。
洗浄、ブレーイキダストの除去、塗装前の下地作り、ブラック塗装、シルバー塗装、クリアー塗装の工程を経て仕上がったのがこの写真です。


ボルボ施工後   ボルボ施工後アップ

夕刻の写真撮りで画像が悪いのですが、依頼主様からは「どこを直したのか判らない出来だね」「プロの業だね」嬉しいお言葉頂戴しました。
腕のほうは、まだまだ磨きを掛けなければなりませんが、まずは、お客様にご満足頂いたことで大変嬉しく感じています。稲城市のF様この度は大変ありがとうございました。


アルミホイールでお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。
リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


ガラスコート

今日は、久しぶりにガラスコ-ティングの施工をしました。
普段は、インテリアかホイールのリペアがメインとなっているので、数か月ぶりの施工です。
スバルディーラー様からのご注文で、レガシーアウトバックの磨き&コーティングです。
展示車両として扱われていた個体のため、走行距離も少なく新車同様の状態ですが、登録から1年が経過しています。ご購入された次のオーナーが、ガラスコーティングを希望されたため出張施工となりました。
新車同様と言えども、多少のキズはあります。磨きでは消えない深いキズが2箇所残りましたが、他のキズはほぼ見えなくなりました。
丁寧な磨きの後、コーティングです。ガラスコーティングと言っても、コーティング剤には多種多様な製品があります。今回は、ディーラー様からの指定で、今回は1液タイプの硬度4~5Hの液剤です。
もっと高硬度な製品もありますが、後々のメンテナンスを考えると、この位の硬度で充分かなと思えます。
仕上りも上々です。ガラス系独特のクリア層が一層増えたような、透き通る光沢感があります。
作業は重労働ですが、仕上りを見ると達成感が得られます。

皆様の愛車にもコーティングは如何でしょうか。
ポリマー系、ガラス系を取り揃えてお待ちしております。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


アルミホイールリペア

今回は、ホンダフィットの無限ホイールのリペア紹介です。
当店のホームページをご覧いただいた個人のお客様からのご依頼です。
クランク状の角のブロックにヒットし、スポーク面に傷が入ってしまったとのことです。
傷を付けられた当日に、「直りますか」とご来店いただきました。とてもお車を大事にされているご様子です。

「直りますよご安心ください」と即答です。ご自宅でホイールを取り外していただいた物を、引き取りに伺いました。
近隣のため、引き取り、お届けは無料です。
スポークの4箇所に大きな傷と、3箇所に小さな傷があります。


無限フィット施工前

これをリペアすると・・・
無限フィット施工後

このようにキズがなかったかのように綺麗に仕上がりました。

お客様も、「全然わからないね」「こんなに綺麗に直るもんなんだ」と喜んでおられました。
調布のI様、この度は大変ありがとうございました。

アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。近隣でしたら無料で引き取り、納品を行います


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


アルミホイールリペア

今回は、AUDI A4 S-lineのホイールリペアの紹介です。
ホームページをご覧いただいた、個人のお客様からのご注文です。ガリキズをDIYで修復をしてみましたが、
納得のいく仕上りにならなかったことでのご依頼です。
まずは、写真をメールで送っていただいての診断です。3本のホイールにキズがあり、それぞれ市販のアルミパテを盛っています。パテを盛りましたが、平面には出来ず、殆ど1周に渡って
「でこぼこ」の状態です。


AUDIA4_rightrear_before

この状態のホイールをリペアするには、盛ってしまったパテを除去することから始まります。「ガリキズ」部分のみでしたら簡単ですが、内側の入角(イリズミ)にまで盛ってしまったパテを、オリジナルの曲面を保ちながら除去するのは難しい作業です。指にヤスリを巻きつけて、細心の注意を払いながらの研磨作業で除去しました。
ましてや、下地の作業次第で、仕上がりに大きな差がでる、ハイパーシルバー塗装のホイールです。

パテを盛り直し、オリジナルの曲面を再現する下地作りを行い、塗装完了まで、ほぼ1日を費やしました。
完成品をご覧ください。施工前と比べると大変綺麗に仕上がりました。

DIYの作業も楽しいものですが、完成後の仕上がりに自信が持てないのであれば、ぜひ早めにご相談ください。施工料金、時間も短縮できます。

AUDIA4_rightreare_after

アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。

リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


ホイールリペア

今回は、ハイパーシルバーホイールのリペアの紹介です。
ホームページをご覧いただいた個人のお客様からのご依頼です。
当店は基本的には、タイヤ付ホイールのみをお預かりして施工を行う方式を取っておりますが、お客様の駐車場は、マンションの立体式駐車場でホイールの取り外しが出来ないため、車両ごと持ち込みたいとの依頼です。
ご予約いただいた当日、出勤途中にお立ち寄りいただき車両をお預かりいたしました。
お預かりした車両はメルセデスAMG E55。後輪2本ともに、薄っすらと数か所のガリキズが入っています。

ディーラーにお願いしたそうですが、「薄いキズですし、またキズが入ることもあると思うので、もう少し酷くなってから修理をされたほうが良いのではないか」とアドバイスされたそうです。
ずいぶんと商売っ気がないディーラーですよね。オーナー様にとっては、大事なお車ですので、少しのキズが気になるものです。

今回のお客様は、当日仕上げに魅力を感じられたそうです。ディーラーでは1週間から10日納期が掛かると言われたそうです。早速お見積もりしたところ、価格にもご満足いただき即決でご注文いただきました。

ハイパーシルバー塗装のホイールは下地が命。下地のほんの少しのキズが塗装を重ねても浮き出してしまい仕上りに不具合が生じます。お預かりした車両からタイヤの取り外し、施工、乾燥、取り付けまで6時間を要しましたが、お約束した帰宅途中の引き取り時間に間に合わせることが出来ました。
仕上りをご覧いただきますと、「こんなに綺麗に直るもんなんだ」と喜びの声をお聞かせいただきました。
また、キズが付かないことを祈りつつ引き渡しをさせていただきました。
施工後の写真写りが悪いのでが、掲載します。


AMGE55施工前

AMGE55施工前アップ
施工後
AMGE55施工後アップ

「早く」「綺麗に」「安く」アルミホイールをリペアします。
アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。


「リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp







インテリアリペア

今回は、大手ファミリーレストランチェーン様のオフィス家具の修理のご紹介です。
社長様が日頃執務されているイスの破れを補修してほしいとのご依頼です。
1箇所の破れで、施工作業は、勤務終了後18:00から2時間で終了してほしいとのご希望です。
訪問しましたら、座面に3箇所も破れがあります。これを2時間で終了させるのかと焦りました。
また、社長の業務終了が遅れ、施工開始時間も40分ずれ込みました。
施工内容は、全体クリーニング、破れ箇所の穴埋め、塗装ですが、丁度2時間で作業完了です。
施工場所は、18:00以降は消灯され、限られたスペースでの作業でしたが、我ながら完璧な仕上りと自負しています。
施工例写真を掲載します。


ロイヤル施工前


ロイヤル施工後

ロイヤル施工後アップ

大切な家具の補修は是非当店にご用命下さい。
出張作業、営業時間外でも承ります。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。