ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポリッシュホイールリペア

今日は、ポリッシュタイプのホイールリペアを行いました。
ローダウン、フルエアロでバッチリ決めた国産車に履かしている社外品19インチホイールです。
タイヤは扁平率35とショルダーが薄く、ホイールにキズが付きやすいものですが、持ち込まれたホイールは全周の約3/4に結構深いキズがまんべんなく付いています。
オーナー様もこれが本当に直るのかと半信半疑のご様子での注文となりました。

キズの具合はこんな感じです。

マークX施工前

これをリペアすると・・・
マークX施工後

テカテカの鏡面仕上げとして、輝きを取り戻しました。
オーナー様に仕上がりをご覧いただきますと「感動ものだ」と大変喜んでいただき、何度もお礼を言われて帰られました。こちらがお礼を言うべきなのですが、こんなに喜んでいただけるとは、やった甲斐がありました。

明日は、ガラスコーティングの受注が2台あります。1日で仕上がるのか不安を残しながら、今日の営業は終了です。

ホイール、インテリア、コーティングのことなら、ぜひ当店にご相談ください。



リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt.aaa@gmail.com

スポンサーサイト

ポリッシュホイールリペア

今日は、レクサス LS600hに履かせている社外ホイールリペアのご紹介です。
ウェッズ製クレンチェシリーズの19インチホイールです。リムはポリッシュで、スポーク面はメッキ&シルバーと凝った作りです。定価は一本10万円を下らないお品です。
レクサスのLSにはとってもお似合いのホイールです。しかしながら、レクサスLSのロングはでかいです。
普通の駐車場では収まりきれません。大きい車をジャッキアップするのは非常に神経を使います。

今回は、リム面のガリキズのリペアです。爪一枚分の5cmほどのキズですが、オーナー様にとってはどうしても我慢ならなキズだそうです。「直るか見てください」とご来店いただきました。

ポリッシュのガリキズですが、かなり深く抉れています。深さ約4mm程はあるでしょうか。
ポリッシュは、パテ埋めで補修できないため削るしかありません。リペアするにしても限界の深さです。
「歪みは多少出ますが、目立たなくはなります。それでもよろしいですか」との問いかけに、「見た目が分からなけれ構わないよ」とご依頼いただきました。

ご覧のようなキズです。相当な勢いででヒットした模様です。

レクサス19インチ

相当な削り込みをしなければなりません。削るといっても、リペアしたことが分からないようになだらかに整形しなければなりませんので、広範囲に渡って削ります。

ひたすら削って、削って、ポリッシュして・・・
仕上がりの写真を撮るのを忘れてしましました。
オーナー様に仕上がりをご確認いただいたところ、リペア箇所と違うところに指を指し、「ここにキズがあったんだよね」とリペアしたことが分からない出来でした。目立たなくなったことに成功しました。
一生懸命削った甲斐がありました.

アルミホイールのリペアは是非当店にお任せください。


東京都府中市小柳町5-8-180
リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


ランエボX アルミホイールリペア

今日は、三菱ランサーエボリューションXのホイールリペアの紹介です。
当店のホームページをご覧いただいた個人のお客様からのご依頼です。
当日仕上げをご希望のため、事前にご予約を頂いてご来店されました。

対象物はエンケイ製の18インチシルバー塗装のホイールです。外周に3箇所のガリキズがありました。
一番大きなキズの画像を掲載します。他の2箇所はオーナー様はリペアしなくても良いよとおっしゃいましたが、折角ですのでサービスで施工いたしました。


ランエボX施工前

これを「削って」、「整形して」、「塗って」と作業するとご覧のようになりました。
ランエボX施工後

新品のような輝きで、リペアしたことが分からない出来栄えです。作業時間は塗料の乾燥を含めて3時間となりました。

アルミホイールのリペアをご検討でしたら、ぜひ当店にご相談ください。金額、施工時間等お客様のご要望を可能な限りお応えします。


東京都府中市小柳町5-8-180
リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


OZレーシングホイールリペア

今日もホイールリペアの紹介です。
中古車ディーラー様から、3本のホイールのガリキズ修理のご依頼を受けました。
ホイールの刻印に98年12月製造とありました。今から14年も前の品物です。
OZレーシング製でスポーク部分にTEAM TOM'Sのプリントがあります。ルマンで活躍していた頃でトヨタの市販車に履かしていたものでしょうか。
ディーラー様も貴重なものと判断されたのか、修理と相成りました。

まず1本目です。大きなガリキズで    2本目は、少しのカリキズです。
地金の深くまで損傷が及んでいます。

team tom's1修正前       team tom's2修正前

リペア後の1本目               2本目
team tom's1修正後       team tom's2修正後

旧いホイールでも綺麗になりましたね。ディ-ラー様からも、「足元を綺麗にすると車の価値が上がるよね」とのお言葉を頂きました。
人間もおしゃれは足元からと言いますよね。気になるホイールのキズや汚れがありましたら、当店にお気軽にお問い合わせください。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp


ホンダフィットRS純正ホイールリペア

今日は、個人のお客様よりホンダフィットRSの純正ホイールのリペアを承りました。
これから掲載する写真では、シルバーの色合いが表現できませんが、ガンメタリック塗装のホイールです。
点在的にキズがあり、お客様からは「酷い部分が目立たなくなれば良いよ」とのご依頼でした。
しかし、折角のリペアですので「すべてのキズを目立たなくしますよ」とお受けしました。

修正前の画像です。

FIT RS 修正前

リム、スポーク共にキズがあり、写真では映っていませんが上部にもキズがありました。
オーナー様は少しでも目立たないようにタッチアップペイントで修正しています。

修正後は

FIT RS 修正後

如何でしょうか。完璧な仕上りになったと自負できる出来栄えです。
オーナー様からも、「こんな綺麗になるとは思わなかったよ。他のホイールもキズがあるのでまたお願いするね」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
シルバー以外にも、多様なカラーに対応いたします。

アルミホイールのリペアをご検討でしたら、ぜひ当店にお問い合わせください。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。