ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BBSホイールレストア

暑い日が続いておりますね。夏バテ気味ですがリペアは頑張っています。
今日はBBSホイールのリペアの紹介です。お客様がヤフオクで落札されたホイールですが、届いた品は意外にもキズが多かったため、リペアせざるを得ないと当店にお持込されました。
拝見すると、リム、スポーク共に無数のキズ、欠けがあり、全てに手を入れなければならない状況です。
通常のリペアではなく「レストア」するといった状況です。

まずは、施工前の全体像とアップの写真をご覧ください
BBS施工前全体像
BBS施工前アップ

ハイパーシルバーのホイールにはリムにもスポークにも至る所にキズがあります。且つこのBBSのホイールはピアスボルトが装着されており、ピアスボルトの黒色は生かしてほしいとのことです。ピアスボルトがなければ、一色の塗料で塗装すればよいのですが、18本もある黒いピアスボルトを生かすとなると一本一本にマスキングをするか外さなければなりません。2本のホイールをお受けいたしましたので合計で36本のボルトとなります。気が遠くなる作業です。
お客様には「完璧には直りませんがお車に装着した時に見栄えが良くなるようにはします」と説明した上で注文をお受けしました。

ピアスボルトを一本一本外す選択をして、リペアに取り掛かりました。

完成品がこちらです。

BBS施工後全体像
BBS施工後アップ

時間が掛かりましたが、かなり綺麗に仕上がりました。結構自分でも納得の仕上がりです。
お客様にお引き渡した時には、「こんなに綺麗に直るんだ、新品と変わらないね」との評価でご満足のお声を聴かせていただきました。「他にも1本あるからお願いするね」との声も頂戴しました。
時間を掛けた甲斐がありました。

オークションで落札された中古品でも、リペアすれば新品のように蘇ります。
落札を検討されているお客様がいらっしゃいましたら、ご相談に乗りますので、お気軽にお声をお掛け下さい。

アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。

リペアガレージブリット
東京都府中市小柳町5-8-180
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt.aaa@gmail.com



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。