ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラックポリッシュホイールリペア

今日は、BMWのコンプリートカーに装着されているブラックポリッシュホイールのリペアの紹介です。
ご依頼いただいたお客様は3度目のご注文です。19インチの口径で、タイヤの扁平率は35と超低扁平率のために、日々気を付けていてもガリっとやってしまいますね。
フルエアロで車高を落としたBMW。非常に決まっています。

BMW enaegy

リペアするホイールはこれです。ポリッシュされたリムに15cmほどのガリキズがあります。
BMW energy施工前

内側がブラックに塗装され、表面がポリッシュと最近流行のホイールです。ポリッシュ部分のヘアライン加工の再現は出来ませんので、ポリッシュ風塗料で仕上げます。

リペア後は
BMW energy施工後

綺麗に直りました。お客様からは、「キズを付けても綺麗に直してくれるお店があるので安心して乗れます」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
でも、4度目は無いように気を付けてお乗りくださいね。

アルミホイールのリペアは是非当店にお任せください。

リペアガレージブリット
東京都府中市小柳町5-8-180
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt.aaa@gmail.com

スポンサーサイト

アストンマーチンDB9 ホイールリペア

本日連バリとなります。
フェラーり、ランボルギーニ、マセラッティの施工実績はあったのですが、今回初めてアストンマーチンを施工させていただきました。ご近所の修理工場様からのご依頼で、「アストンマーチンのホイールリペアは出来る?」との問い合わせです。すぐに見積もり&施工可能かオーナー様のご自宅に飛んでいきました。ご近所にこんな車があったとは驚きです。

まずは、アストンマーチンDB9のお姿をご覧ください。
映画007のボンドカーで有名なアストンマーチンです。
V12気筒6ℓ517馬力のスーパーカーです。スタイルも抜群ですね。
DB9

拝見すると、このお車の左側2本共にガリキズを作っていました。
大きいキズの方のホイール写真です。ガリっと15cm幅ほどのキズがありました。
DB9施工前

この傷を、パテ埋め&サンディングで下地を作り塗装します。シルバー塗装ですが、白みがかったシルバーでしたので慎重に調色を行います。
結果、色合わせもバッチリでリペア後はご覧のようになりました。
DB9施工後

全体像です。
DB9施工後2

ご自宅でジャッキアップさせていただき1本づつのお預かりしての施工でしたが、1日半で納品完了となりました。オーナー様から、修理工場様から大変喜ばれた施工となりました。

「キズを付けないように大事にお乗りくださいね。」との言葉とともにお別れしてきました。

アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。

リペアガレージブリット
東京都府中市小柳町5-8-180
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt.aaa@gmail.com


LEXUS IS 純正ホイールリペア

今日はレクサス ISの純正ホイールリペアの紹介です。
今月初めに、トヨタ指定の自動車修理工場様からご依頼をいただいてリペアを行ったのですが、今度は同じオーナー様の息子様がキズを付けてしまったとのことでリピートオーダーを頂きました。
購入後間もないお車ですので、綺麗に保ちたいというオーナー様のお気持ちは良く分かりますが、同月内の二度目の修理となりますとご負担が嵩み心中を察するところであります。

施工前の写真となります。
ハイパーシルバーでも、ガンメタリックに塗装されたものです。
純正と言えでも、さすが「レクサス」高級感のあるホイールですが、残念ながら約半周に渡ってガリキズがあります。
これは直したいですよね。

LEXUS IS施工前

施工後はこのようになりました。
LEXUS IS施工後

キズがあったことが全く判らない仕上がりです。
修理工場スタッフのプロの目から見ていただいても「凄い!直したことが全く判らないね」とのお言葉を頂戴しました。

安く、早く、綺麗に直します。
アルミホイールのリペアをお考えでしたら、ぜひ当店にご用命下さい。

リペアガレージブリット
東京都府中市小柳町5-8-180
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt/aaa@gmail.com


Wedポリッシュホイールリペア

久しぶりのブログ更新です。うだるような暑さは異常気象でしょうか。汗だくになりながらリペアに励んでいます。
今回は、ラグジュアリーカー御用達のwedsのシルバーポリッシュホイールリペアの紹介です。
ポリッシュホイールは経年によって、ポリッシュの上に塗装されているクリア被膜の間にミミズが這った様な浮きが生じてしまうことがあります。クラウンオーナー様が、高いホイールなので、少しでも綺麗に再生したいとの要望です。

施工前はこんな感じです。全体像とアップ画像です。

WEDS施工前全体

WEDS施工前アップ

リムの部分にもガリキズが至る所にあり、スポーク部分にはミミズが這った様なモヤモヤ模様があります。
この様な状態ですと、スポーク部分のポリッシュの再生は出来ませんので、全塗装をお勧めしました。
暫く履いていないようで、保管状態が悪かったせいもあり、4本ともこのような状態でした。

これをリペアすると

WEDS施工後全体

如何でしょうか。ガリキズも綺麗になくなり、新品の様になりました。これなら買い替えせずに暫く利用でしますね。費用も買い替えの1/3程度に収まります。
ご依頼主様からも、「期待以上に綺麗になったね」とお喜びの声を頂きました。

ホイールリペアは是非当店にご用命下さい。

リペアガレージブリット
東京都府中市小柳町5-8-180
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt.aaa@gmail.com




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。