ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ステアリングのリペア

今日は、中古車ディーラー様からの依頼で、日産ラフェスタのステアリングの擦れキズの補修を行いました。中古車買取店様で買い取った車を転売するそうですが、ステアリングの擦れキズがひどく、何か所も塗装が剥げていて下地の黒色が見えている状況でした。運転すれば必ず手に触れるところが汚いと購入するお客様も敬遠されます。これを新品のように綺麗にして転売価格を高めようというのが狙いです。
単純に色を塗ればよいと思われるでしょうが、色を塗るまでの作業に時間が掛かります。対象物のクリーニングやスプレー塗装をするための養生や調色、作業開始から約2時間半掛かりました。ちょっと掛かり過ぎですが毎日触れる場所ですので、新品のような質感を再現したく塗装にも凝りました。
いつものように施工前、施工後の写真を掲載したかったのですが、施工前の写真を撮り忘れました。
今回は施工後の写真のみ掲載です。
ラフェスタ施工後
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://garagebullitt.blog.fc2.com/tb.php/10-b17c901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)