ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルミホイールリペア

今回は、AUDI A4 S-lineのホイールリペアの紹介です。
ホームページをご覧いただいた、個人のお客様からのご注文です。ガリキズをDIYで修復をしてみましたが、
納得のいく仕上りにならなかったことでのご依頼です。
まずは、写真をメールで送っていただいての診断です。3本のホイールにキズがあり、それぞれ市販のアルミパテを盛っています。パテを盛りましたが、平面には出来ず、殆ど1周に渡って
「でこぼこ」の状態です。


AUDIA4_rightrear_before

この状態のホイールをリペアするには、盛ってしまったパテを除去することから始まります。「ガリキズ」部分のみでしたら簡単ですが、内側の入角(イリズミ)にまで盛ってしまったパテを、オリジナルの曲面を保ちながら除去するのは難しい作業です。指にヤスリを巻きつけて、細心の注意を払いながらの研磨作業で除去しました。
ましてや、下地の作業次第で、仕上がりに大きな差がでる、ハイパーシルバー塗装のホイールです。

パテを盛り直し、オリジナルの曲面を再現する下地作りを行い、塗装完了まで、ほぼ1日を費やしました。
完成品をご覧ください。施工前と比べると大変綺麗に仕上がりました。

DIYの作業も楽しいものですが、完成後の仕上がりに自信が持てないのであれば、ぜひ早めにご相談ください。施工料金、時間も短縮できます。

AUDIA4_rightreare_after

アルミホイールのリペアは是非当店にご用命下さい。

リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://garagebullitt.blog.fc2.com/tb.php/35-005ce378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。