ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ガラスコート

今日は、久しぶりにガラスコ-ティングの施工をしました。
普段は、インテリアかホイールのリペアがメインとなっているので、数か月ぶりの施工です。
スバルディーラー様からのご注文で、レガシーアウトバックの磨き&コーティングです。
展示車両として扱われていた個体のため、走行距離も少なく新車同様の状態ですが、登録から1年が経過しています。ご購入された次のオーナーが、ガラスコーティングを希望されたため出張施工となりました。
新車同様と言えども、多少のキズはあります。磨きでは消えない深いキズが2箇所残りましたが、他のキズはほぼ見えなくなりました。
丁寧な磨きの後、コーティングです。ガラスコーティングと言っても、コーティング剤には多種多様な製品があります。今回は、ディーラー様からの指定で、今回は1液タイプの硬度4~5Hの液剤です。
もっと高硬度な製品もありますが、後々のメンテナンスを考えると、この位の硬度で充分かなと思えます。
仕上りも上々です。ガラス系独特のクリア層が一層増えたような、透き通る光沢感があります。
作業は重労働ですが、仕上りを見ると達成感が得られます。

皆様の愛車にもコーティングは如何でしょうか。
ポリマー系、ガラス系を取り揃えてお待ちしております。


リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://garagebullitt.blog.fc2.com/tb.php/37-9823fb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)