ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルミホイールリペア

今日もアルミホイールのリペアを行いました。
個人のお客様からのご依頼です。オーナー様の愛車はスズキスイフトスポーツです。
スズキがJWRCに参戦していた頃に履いていた、OZレーシングのアルミホイールです。「チャンピオンイエロー4」と名付けられた、ラリーカーのイメージカラーにペイントされたスイフトにホワイトのホイールがとっても似合っています。
お客様が持ち込まれたホイールを拝見すると、ほんの僅かなスリキズが2箇所あります。お金を掛けてリペアをするにはもったいないほどの小さなキズです。ですが、拘っているオーナー様は小さなキズでも我慢が出来ない様子で修理を依頼されました。


OZレーシング施工前全体  OZレーシング施工前アップ  OZレーシング施工前アップ2

普通のアルミホイールはシルバーかガンメタリックが定番ですが、ホワイトカラーは珍しいですね。
まずは、色合わせを行います。アルミホイールにはカラー番号というものは存在しませんので、オートカラーの見本帳から近似色を探します。カラー番号で塗料屋さんに調色してもらいます。
後は、通常通りの作業で下地を作り、塗装の工程に入ります。
仕上りはご覧の通りです。色もバッチリ合いまして、リペアしたことが分からない出来です。
オーナー様からも、「直したことが分からないね」とお言葉を頂戴し満足されたご様子でした。
府中市のW様、この度は大変ありがとうございました。


OZレーシング施工後全体  OZレーシング施工後アップ  OZレーシング施工後アップ2

特殊カラーのホイールもリペアします。アルミホイールのリペアをお考えでしたら、ぜひ当店にご相談ください。

リペアガレージブリット
☎090-6174-7608
e-mail:bullitt_aaa@auone.jp
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://garagebullitt.blog.fc2.com/tb.php/39-7cd34693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。