ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ヘッドライトポリッシュ

背中の筋を違えてしばらく動きが取れなかったので、久しぶりの投稿です。

先日、個人のお客様から当店のホームページをご覧いただきヘッドライトのポリッシュのご依頼を頂きました。
近年の車はデザイン性重視で、ヘッドライトもボディと一体感を出すため、樹脂製に変わっています。
ガラスから樹脂に変わったことで、経年により樹脂製のカバーが曇ってぼやけてしまう車が目立つ様になりました。

ご注文いただいたオーナー様も、曇りが気になり磨き&コーティングの施工を要望されました。
施工工程は、樹脂面の旧いコーティングを剥がすために特殊な溶剤で研磨し、その後ガラス系のコーティングを施すといったものです。ご自宅のガレージに出向く出張作業となりました。
新車登録から約10年経過した個体だったため、旧いコーティングを剥がすと、次から次へと汚れが浮かんできます。
約30分ほど格闘して下地の処理が完成し、コーティングとなりました。

表面上の汚れはきれいに取り除き、コーティングによってピカピカになったのですが、内面の汚れは如何ともし難く出来栄えの自己評価は70点ぐらいかな。

写りが悪く効果が見え難いですが、中の反射板までクリアに光が届くようになったと思います。
ご参考までに施工前後の写真を掲載します。

施工前                 施工後
シエンタ施工前      シエンタ施工後

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://garagebullitt.blog.fc2.com/tb.php/7-748ecf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)