ブレイクタイム

プロフィール

ガレージブリット

Author:ガレージブリット
リペアガレージブリットのブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アルミホイールリペア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



ランサーエボリューションドア内貼りリペア

本日は三菱ランサーエボリューションVのリペアを行いました。
一代前ランエボシリーズの中で、オーバーフェンダーの装着によりワイドトレッド化され初めて3ナンバーになった迫力満点の5代目です。WRCで活躍していた全盛期のランエボで発売当時は熱狂的なファンに支持されていました。
月日が経つのは早いもので、発売から14年の歳月が流れています。

今回のご依頼は、ドアの内貼りに貼ってある布地が剥がれ垂れ下がってしまったの貼り直してほしいとのことです。

内貼りの破れや擦れキズは、施工メニューにあるのですが張替はありません。どんな施工をすれば綺麗に仕上がるのか検討を重ねて受注させていただきました。一番は、新しい布地を入手してそっくり張り替える方法です。しかしながら三菱自動車に問い合わせましたが、生地のみのオーダーは出来ないとのこと。また素材もよくわからないとのこで、ドアトリムをアッセンブリーで交換するしか方法がないとの回答でした。
似たような生地を探して貼ること考えましたが、4枚ドアのため、1枚だけのリペアでは質感が違ってしまいます。
そこで、現在の生地を流用し、張り替えることにしました。生地を剥がしてみますと、長年の使用で内部からカビの発生で接着面が弱まっていました。旧い接着剤を剥離して、全面にまんべんなく接着剤を貼付して張替は終了です。

結果はどこの箇所にも浮きを生じず大変良くできました。お客様にも大変喜ばれました。
施工前、施工後の写真を掲載します。同じような症状でお困りまりの方がいらっしゃいましたらご相談ください。
施工前                施工後
ランエボV施工前    ランエボV施工後
スポンサーサイト


コメント

今晩は。
いつの間にそんな技術を・・・
あっぱれです。
[2012/04/24 23:35] URL | YEAR'S 年光 #MlGn2n1E [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://garagebullitt.blog.fc2.com/tb.php/8-9bcfc9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ランサーエボリューションドア内貼りリペア】

本日は三菱ランサーエボリューションVのリペアを行いました。一代前ランエボシリーズの中で、オーバーフファンに支持されていました。月日が経つのは早いもので、発売から14年の歳月...
[2012/04/24 19:01] まとめwoネタ速suru




